

作者のブログ

イコロ
浅の

博麗神社例大祭SP2お疲れ様でした!

皆さん例大祭SP2お疲れ様でした!

前回の同人誌は、知人以外に一冊も売れませんでしたが
今回は【p28 300円】8部も頒布することができました。
少しでも自分の画力が認められた事を実感できてうれしかったです!

にとり旅


前半15ページをイコロが後半の8ページを浅のが描きました。
慣れてないツールと増えたページ数が原因で
今回も締め切りがぎりぎりで一週間前くらいから休むことなく作業し続け
(ぶっちゃけ四十分くらいオーバーしました)
結局ほとんど寝てない状態でのイベントに参加になってしまいました。

原因は、時間の割り振りを誤ってしまった事でした。
ネタを考えるところで予想以上に手間取ってしまい
仕上げに間に合わなくなってしまったのです(汗)
次は、時間配分を考えたいです。
最後に、買ってくださった方、アドバイスをくれた友人へ
ありがとうございました!

落ちコミ

コミケ落ちました・・・
二回目だったので期待してたのですが残念です。
例大祭をへて最終目標はコミケになりそうですね。
冬は受かって欲しいです。

あと申し込みをしているのが例大祭SPで
公式によると 当落発表はは7月下旬~8月上旬だそうです。
これで例大祭SPも落ちてたら多分泣くなぁ・・・

それまでにもっとうまくなりたい。
友達にしか売れない同人誌は卒業するぞ。
(その友達ですら買う時渋ってたし)
という意気込みをもっていきたいです。

サークル ひとまたまりをどこかのイベントで見かけた場合は
声をかけてやってください。
本を見てやってください。
きっと喜ぶと思います。

先輩よ、後輩よ、

もみぢ

誰も買ってくれないとか・・・、さすがにショック。
まぁ、ほかの友達が買ってくれたからまだよかったけどさぁ。

・・・、とりあえず基本から勉強しなおすか・・・。

例大祭 後日談

こんちには
例大祭から二週間もたってしまいました。
ようやく更新します。

スペース番号 こ-21b ひとまたまりでで同人誌を頒布してました。

地震で参加者が減ると思ってましたが
そんなことはありませんでした。
みんなの東方を思う気持ちがここに終結したのです。

はじめての参加だったので 興奮して写真をたくさんとりました
近くのサークルのかたから新刊もいただきました
皆すごいフレンドリーで、こっちもすごい気が楽になりました。

そうこうしてるうちに開演です。
サークル参加者は並ばなくていいのでいつもより快適に過ごすことができたんですが
やはりここからはいつもどおりの地獄でした。

押し寄せる圧倒的物量、そして、しだいに重くなる紙袋。
軽くならない売り本入りのダンボール。
壁サークルには先が見えないほどの人が並んでいました。
まさに人の壁。
炎天下もなんのその。

まぁ、結果として全く売れなかったわけですが、自分たちはすごく楽しかったです。
でも次はもうちょっと売れてほしいと思ったりもしています(笑)

次は夏コミです、次も受かってたらいいなぁ。
プロフィール

浅の イコロ

Author:浅の イコロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

